七夕の日の会

みんなの願い事がお星様に届きますように・・・。

そして、今年も健康で元気に過ごせますように、と七夕の日の会を行いました。

「七夕物語」

機織りの上手な織姫、働き者の彦星がいました。

毎日一生懸命働く2人を見て神様が言いました。

「なかなか関心じゃの」

しかし、仲良くなった2人は毎日遊んでばかりで、仕事をしなくなりました。

神様が仕事をするように言っても言うことを聞きません。

困った神様は2人を遠く離れ離れにしました。

離れ離れになった2人は毎日泣いてばかり。

ますます仕事をしなくなりました。

神様はそんな2人を見て、年に1度だけ7月7日の夜に天の川にかかる橋で会うことを許しました。

それからは年に1度会うことを楽しみに、毎日仕事をするようになりました。

願い事が叶いますように・・・

天の川を作ろう!

♪さーさーのーはー サーラサラー・・・♪

♪きーらーきーらーひーかーる・・・♪

七夕の日の会楽しかったね。スヤスヤおひるね中。

★七夕メニュー★

七夕そうめん、鶏ひき肉・厚揚げ・小松菜の煮物、スイカ。

★3時のおやつ★

お星様ゼリー