古着屋SANKO臨時営業中♪

古着屋SANKO臨時営業中です♪ 

店内の物すべて無料です♪

三光の先生たちが頑張ってディスプレイしてくれました♪

いつものカフェスペースが大変身!

すてきなお洋服をたくさん用意することができました!

暑さも落ち着いてきました。

冬服も取り揃えております。

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

Tシャツ一枚作るのも原材料の綿花栽培から縫製までの全過程を調べると、環境問題と不可分の現状があることを先日ある本を読んで知りました。

大人一枚のコットンTシャツを作るのに必要とされる農薬量は150グラムだそうです。

原材料や製品を輸送する際にはトラックからCO2が排出されます。

環境破壊の大きな原因である二酸化炭素排出産業第一位は石油ですが、第二位は洋服を作るアパレル産業だそうです。

自然からの恩恵として私たちが着ることのできる服。

長く大事に使いたいですね♪