さつまいも掘り

さつまいも掘りを数日後に控えたある日…

みんなでさつまいもを制作しました🍠

お庭で絵の具をぬりぬり

みんなとっても楽しそう😊

虫さんも遊びに来たよ~

絵具を塗った大きな紙が…

大きな大きなさつまいもに変身❗

 

さつまいも掘り本番が楽しみになりました😆

そして…いよいよ今日はさつまいも掘りの日です💪

みんなでさつまいもの葉っぱを見たあとは…

 

さつまいも掘りのスタートです❗

みんな目をキラキラさせながら、たっくさん掘ってくれました✨

今年は不作だった為、実は事前に少々仕込ませていただきました(笑)🙇‍♂️

三光保育園のお庭で実際にとれたさつまいもは、こちら✨

おやつにみんなでいただく予定です💕

 

長靴のご協力ありがとうございました。