連携施設「フラップ坂戸保育園」と交流保育をしました!

いつものお散歩コース、東込道公園に出発!!

ですが…今日はちょっと様子が違っています。

 

公園に到着すると、フラップ坂戸保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが待っていてくれました✨

 

これから何をするのかな?✨

 

まずは自己紹介。ちょっと恥ずかしかったけど、大きな声で言えました😊

 

「さあ、今日はみんなでどんぐりを拾うよ!」

お兄ちゃんお姉ちゃんたちがビニール袋をやさしく広げてくれました😊

手をつないで、もうすっかり仲良し💛

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時がきました。

 

みんな、集まってー!カシャ📸

みんな良いお顔✨素敵な1枚が撮れました✨

 

最後は出口までお見送りに来てくれました。

「ばいばーい!」「また遊ぼうねー!」

 

フラップ坂戸保育園のお兄ちゃんお姉ちゃん、とっても優しかったね。

遊んでくれてありがとう❕

小規模保育園の2歳児さんが自分たちより大きな子と一緒に過ごし、興味や憧れの気持ちを持つことは、成長につながる大切な機会になると考えています。

また、坂戸三光保育園からフラップ坂戸保育園に進級する2歳児さんと保護者の不安や戸惑いを少しでも軽くし、安心して三光を卒園していただけることも目的として、交流保育を企画しました。

現在色々な企画を計画中です。

ご期待ください❕❕