第2回交流保育

雨で延期が続いてしまった交流保育でしたが、今日はとってもいい天気☀

 

久しぶりに会えたフラップ坂戸のお兄ちゃんお姉ちゃん。

やっと会えてうれしいね💛

2回目だけあって、みんなすぐにイイ感じ😊

 

「おいで!」

いつもはこわいタイヤの上。

手をつないでくれたから勇気がでたね👍✨

ボクも乗りたいな…

時間をかけて、ゆっくりゆっくり気をつけて…。

 

その間ずっと優しく見守るお兄ちゃんに見ている私が思わずキュン(笑)

すごい!初めて乗れました!

同じポーズでお兄さん気分👍✨

大きな切り株、ちょっとこわかったけどお姉ちゃんたちと一緒に乗りたくてがんばりました👍✨

そろそろ帰らなければならない時間に…。

 

「フラップのみなさーん!三光のお友だちをお散歩カートまで連れてきてあげてくださーい!」

フラップの先生の声がけにお兄さんお姉さんたちが手をつないで全員連れて来てくれました!

これには三光の先生たちとても感動✨

 

そして今回も公園の出口までお見送り。

「またあそぼうね~!!」

名残惜しそうな子どもたち。

お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう!楽しかったね!!

 

今回は、お兄さんお姉さんの行動に憧れを持ち、真似したいと頑張る姿がたくさん見られた交流保育でした。

次回はどんな姿が見られるかな?楽しみです。