交流保育

今日はフラップ坂戸保育園のチューリップ組さん(3歳児)と東込道公園で遊ぶ約束をしました。
公園に到着すると
「あっ!」
先に到着したチューリップ組さんが待っていてくれました✨
「お待たせー!!✋」
三光から進級したお友だちと久しぶりに会えてうれしそう💓
タイヤで遊んだり、追いかけっこや電車にばいばーい!👋
みんなでたくさん遊びました✨
あっという間に帰る時間、保育園に出発!
「ばいばーい!👋」
楽しい時間に大満足そうな子どもたちでした😊
また遊ぼうね。
今回は、「三光の子どもたち」と「三光からフラップに進級した4人の子どもたち」、そして「その4人がフラップで出会った新しいお友だち」、みんなで遊ぶことができました。
たくさんの出会いを重ねることで子どもたちの世界がどんどん広がり、そしてそれが成長につながるということを進級した4人から感じさせてもらえた素敵な時間でした。
ありがとう✨