クリスマス会

今日は三光保育園のクリスマス会です🎄
楽しいこと、たくさんしようね!

まずは…
先生たち全員による
リコーダー二重奏「赤鼻のトナカイ」
突然の先生たちの演奏に、子どもたちの大半がニヤッとしていました(笑)
会場の雰囲気もあたたまったところで…
ゲストさんたちの登場です✨
フラップ坂戸のひまわりぐみさんがハンドベルの演奏に来てくれました✨
キレイな音色にうっとり…な子どもたちでした。
ひまわりぐみの皆さん、来てくれてありがとうございました✨
さあ!次は2歳児さんの劇
「よいしょよいしょ」です。
幕の後ろでソワソワ出番を待つ子どもたち。
幕が開きました。いよいよ始まりです。
☝️あらすじ

うさぎさんがステキなテーブルを作りました。
とてもステキにできたので、テーブルを山の上に運んで、お友だちとパーティをしたいと思いました。
「よいしょ、よいしょ」
重くて1人では運べません。そこで、お友だちにも運ぶのを手伝ってもらうことにしました。
みんなで「よいしょ、よいしょ」
やった!山の上に到着しました。
さあ、みんなでパーティです。
「カンパーイ!」
練習通り、みんなで楽しくできました👏✨
次は0、1歳児さんの合奏
「ジングルベル」です。
とても可愛かったです✨
あれ?!突然部屋が暗くなりました。
そう、次は点灯式です🎄
「10、9、8、…、2、1、0!」
「わー✨」
きれいなキラキラにみんな嬉しそうでした。
次は「クリスマス映画上映会」
突然の映画に釘付けの子どもたちでした✨
映画を見ていると…
「シャンシャンシャンシャン」
あれっ?あれっ?何の音?
キョロキョロする子どもたち👀
そこへ
メリークリスマース!
「わ〜サンタさんだー✨」
おそらく初めて見たサンタさんに、みんなこの表情✨
それからサンタさんのお話を聞きました。
お話が終わると、サンタさんがみんなにプレゼントをくれました🎁✨
ちょっぴりドキドキ、嬉しそうな子どもたちでした✨
プレゼントのお礼に、みんなで手遊び「サンタになっちゃった」をしました。
サンタさんも一緒にしてくれて楽しかったね✨
サンタさん出発の時間です。
「ありがとー!また来年もきてねー!」
クリスマス会楽しかったね✨
ステキな時間のあとは、ステキな食事です✨
美味しい食事に幸せそうな子どもたちでした✨
みなさまにとりまして、素敵なクリスマスになりますように…