2歳児さんフラップ体操教室に参加

以前から連携を図りたく慎重に準備を進めてきた「フラップ体操教室への参加」

流れの確認と周知OK👍
職員の人員配置の準備OK👍
移動ルートの確認OK👍(数回にわたり下見をし、交通量もしっかり調査済みです)

参加への準備は整いました。

いざ、しゅっぱーつ✊✨
今日はいつもの散歩と違う道を通ります。
どこに行くの?…とちょっぴりドキドキした様子の子どもたち。
踏切では、近くを通る電車にみんなくぎ付け✨
アクロスプラザに到着すると
エレベーターに乗って
無事、到着です。
フラップのエントランスでは
社長がギターを弾いてくれました🎸✨
ちょっぴりドキドキしながらお部屋に入り、フラップの2歳児さんと合流。
みんなで絵本を見た後は…
いよいよ体操教室の始まりです。
インストラクターの先生と「タッチ!」はじめましてのご挨拶🖐
その後は
はいはいしたり、リズム体操したり…
高いところにタッチしたり、ゾウさんになったり、…先生の動きの真似っこをたくさんしました。
最後はマットを使った運動です。
楽しかった時間はあっという間にすぎました。
「ありがとうございました!」
終わりのごあいさつをしたら
三光に帰りましょう!
フラップ坂戸の体操教室参加初日はこうして無事に楽しく終えることができました。
これから毎週火曜日に参加を予定しています。
子どもたちの成長が今から楽しみです✨