クリスマス会

今日は三光保育園のクリスマス会です!
みんなで楽しもうね✊✨
まずは…

0歳児さん、1歳児さんによる
「だるまさんが」
みんなで「だるまさん」に、へ〜んしん!
さあ!ごいっしょに!
だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜
どて〜
もういっちょ!
だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜
にこ〜
とってもかわいいだるまさんたちでした☺️
つぎは、2歳児さんによる
「もりのおふろ」

森のお風呂にどうぶつさんたちが次々やって来るよ
お友だちの背中を
「ごしごしきゅっきゅっ!」
みんなで洗いっこ😊
「ごしごしきゅっきゅっ!」
ちょっぴりくすぐったかったね🤣
さいごはみんなでお風呂に
じゃっぶ〜ん!
楽しかったね☺️
お部屋が暗くなりました…
つぎは「クリスマス映画上映会」
突然の映画に釘付けの子どもたちでした✨
さあ、つぎは子どもたちと先生たちみーんなで演奏を楽しみましょう!
みんなで一緒に楽しむって、やっぱりいいね✨
気持ちがひとつになりました✨
ツリーも点灯して、みんなでうっとり「きらきらぼし🎶」をうたっていると…

シャンシャンシャン…
メリークリスマース!

「わ〜!サンタさんだ✨」
おそらく初めて見たサンタさんに、みんなこの表情✨
それからサンタさんといろんなお話をしました。
お話が終わると、サンタさんがみんなにプレゼントをくれました🎁✨
ちょっぴりドキドキ、嬉しそうな子どもたちでした✨

そして、サンタさんへのお礼に
「みんなが作ったツリー」と
「クリスマスダンス」
をプレゼントしました😊
サンタさんも一緒にしてくれて楽しかったね✨
サンタさん出発の時間です。
「ありがとー!また来年もきてねー!」
クリスマス会楽しかったね✨
みなさまにとりまして、素敵なクリスマスになりますように…