花育

花やさんTフローリスト様のご協力を得て、フラップ坂戸保育園で行っていた「花育」。
ついに三光保育園でも始まりました✨
(これまでの経緯や趣旨などは、HPトップ画面のディスカッションペーパーをご覧ください。)

Tフローリスト様がたくさんの種類のお花を持ってきてくださりました。
子どもたちが、お花とどんな関わり方をするのか楽しみです✨
そっとお花に触れ始めた子どもたち。
本物のお花を手に持ちドキドキワクワク。
普段と違うみんなの表情が印象的です。
あっ!(笑)
茎も気になるよね✨
本日の1番人気は…
「ヒペリカム」
「モモ」
と子どもたちに呼ばれていました。
茎でまぜまぜ…
お料理に見立てたり
花びらを集めたり
花瓶にさしてみたり
子どもたち一人ひとりの「自由な発想と興味」で「自由にお花に触れることができる」素敵な時間になりました。
Tフローリスト様、素敵なお花をありがとうございました。