体操教室(4月)

4月18日(木)
今年度初めての体操教室です。
「さわだスポーツクラブ」のインストラクターさんが三光保育園に来てくれました。

「おはようございます!」

みんなでごあいさつをしたら、体操教室スタートです!
まずは先生の動きの真似っ子
次はみんなではいはい
トンネルもくぐります
「ありがとうございました!」

みんなでごあいさつをしたら今日の体操教室はおしまいです。
楽しかったね✨

4月25日(木)
2回目の体操教室です。
今日も楽しく体を動かそうね!
「おはようございます!」

みんなで元気にあいさつをして、体操教室が始まりました。
先生の動きの真似っ子
はいはいトンネル
いっぱい体を動かしたら…
先生が何か持ってる✨
きれいなフワフワだ〜✨
上にひらひら投げたり、お顔をかくしていないいないばあ!したり、ぎゅーっと手でにぎったり…
1枚のひらひらでたくさんのあそびを楽しみました。
最後は先生と
ハイタ〜ッチ✋
2回目の体操教室もみんなで楽しみました。
今年度の体操教室は、月に2~3回、木曜日に参加する予定です。
みんなで楽しく元気に体を動かしながら様々な発達を獲得していきます💪